事務局からのお知らせ

予算

 裁判官訴追委員会では、「予算編成等の在り方の改革について」(平成21年10月23日閣議決定)(容量:119KB)において、予算編成プロセスの可視化の一環として各省庁の概算要求書等の公開が定められたことに伴い、歳出予算の概算要求書等を公表しております。

次世代育成支援及び女性活躍推進

 裁判官訴追委員会事務局では、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号) 第15条第1項に基づく特定事業主行動計画と次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号)第19条第1項に基づく特定事業主行動計画とを一体化し、新たな「裁判官訴追委員会事務局特定事業主行動計画」を策定しました。

障害者活躍推進

 裁判官訴追委員会事務局では、障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号) 第7条の3第1項に基づき、「裁判官訴追委員会事務局障害者活躍推進計画」を策定しました。

障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領

 裁判官訴追委員会事務局では、障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律第9条等の趣旨を踏まえ、職員を対象とした障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領を策定しました。

省庁別財務書類及び政策別コスト情報の公表

 衆議院のホームページ上に裁判官訴追委員会を含む資料が掲載されています。
 衆議院ホームページ(省庁別財務書類及び政策別コスト情報の公表について)へのリンク

各種調達方針・実績

 衆議院のホームページ上に裁判官訴追委員会を含む資料が掲載されています。
 衆議院ホームページ(調達情報)へのリンク

その他

 

PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
「アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。

Get ADOBE READER